トンネルの先を確かめたいから。

断酒の先にある可能性を探しながら日々の想いを綴るブログ

小さな幸せ





休日の夕方、突発的にサザエさん症候群に襲われ胸が少し締め付けられた。

何とかしなければと思い、今日という日の何かを残したくて、当てもなく百均に行った。

百均には、クリスマスシーズンということもあって、たくさんの飾りが並んでいた。

娘が小さかった頃、一緒にツリーに飾り付けをしたことを思い出し、また少し胸が締め付けられた。

それでもキラキラした飾りを眺めているうちに、先日購入したシルバーティーツリーに飾って見ようと思いたち、どれにしようか悩んでいる僕の心は少しワクワクしてきた。

ブルー系の玉が9つ入った物に決め、帰りの車で飾ることを想像したら、また少し心がワクワクした。



家にかえると箱を開け、早速ティーツリーに飾って見た。


庭に少しだけクリスマスムードが出てきたことで、いつの間にかサザエさん症候群は消えていた。



たとえ百円で購入した物であっても僕の心はワクワクすることができるという気付きは、僕にあたたかい何かを感じさせてくれた。





明日からクリスマスまで、仕事への行き帰りに飾り付けされたティーツリーを眺められる事を想像したら、幸せな気持ちになれた。