トンネルの先を確かめたいから。

断酒の先にある可能性を探しながら日々の想いを綴るブログ

もしも


f:id:tetosato:20211005221955j:plain


もしも今、あなたの心を締め付けるものがあるなら、あなたの胸に右手を添えてごらん。

もしも添えた右手のぬくもりを感じたのなら、その右手に感謝をしよう。


「あたためてくれてありがとうと。」


もしも添えた右手の冷たさを感じたなら、その右手をあたためている心に感謝をしよう。


「あたためてくれてありがとうと。」


君の右手も心も君が生まれた時からずっと、君を守り続けてくれていた。


左手のことも忘れないで。


君の右手も心も左手も、ずっと君と一緒だった。


もちろんこれからも。


まだ右手はそのままで。


きっと君は覚えてないだろうけどその右手、はじめは何もつかめなかった。


お箸はもちろん、みかんだって。


だから右手に感謝しよう。


「今までたくさんのものを持ってくれてありがとうと。」


「こちらこそ、こんなに大きく育ててくれてありがとう」


ほらね。みんな味方じゃないか。


もしもあなたの心を締め付けるものがあったとしても、右手の親指も人差し指も、中指だって薬指だって。一番小さな小指ももちろん、ずっと君と一緒にいるから。