トンネルの先を確かめたいから。

断酒の先にある可能性を探しながら日々の想いを綴るブログ

海の底

天気予報は、今日は曇りの予定と伝えていたけれど、僕の住む町には太陽がさんさんと日差しを向け続けている。

最近僕は、天気の事を思うとき庭に植えられた草木の事を思い浮かべる。



雨の日には、植えたばかりのリシマキアがたくさんの小さな葉を使って、空から降ってくる雨水を嬉しそうに受け止めている様子を。

日差しが強い日には、ホームセンターで買ってきた、残されていた2株のディコンドラシルバフォールズが日の光をたくさん浴びて、茎も葉もよりシルバーに染められていく様子を。



家族と言う、大切な存在よりも、草花の事を考えている自分にふと気がついたとき、なんだかとても切ない気持ちになった。

今日は久しぶりに海の底に居るような気分だ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村