トンネルの先を確かめたいから。

断酒の先にある可能性を探しながら日々の想いを綴るブログ

断酒後に訪れる好転の兆し。


f:id:tetosato:20210924220309j:plain



10日前の突然の飲酒欲求を乗り越えたあと、何かが変わった。

4日前に自分なりの答えを見つけたとき、何かが変わった。

何かが変わったら、僕の気持ちが変わった。

僕の気持ちが変わったら、できなかったことが、できるようになった。

できるようになったら、回りの人たちに対する感じ方が変わった。

回りの人たちに対する感じ方が変わったら、身近な人たちがとてもいとおしくなった。

身近な人たちがとてもいとおしくなったら、色々なことを許せるようになった。

色々なことを許せるようになった僕を、少しだけ、


好きになれた。


僕はもっと、自分のことを好きになれる自分になりたい。



いつの間にか僕は、欲しいものを見つけていた。


アルコールをやめてもしばらくは、思ったような出来事や変化は起こらないかもしれない。

それは多分、長い間飲んでいればいるほど、見つけにくいことかもしれない。



でも、いつか見つかる。



騙されたと思って、その日を待ってて。



悪いようにはしないから。



その苦しみは、いつかきっと晴れ渡り、貴方を柔らかな喜びがそっと包んでくれるから。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村