トンネルの先を確かめたいから。

断酒の先にある可能性を探しながら日々の想いを綴るブログ

断酒がもたらす効果




断酒によってもたらされた、ささやかな効果の連鎖を体験した。

人によっては

『そんな大袈裟な』

と思うことかも知れないけれど、僕にとってはとても大切な気付きだったので、ここに書き留めておく。



今まで目を背けていた、面倒事に向き合い状況が好転した。



面倒事が好転したことで、僕はまた少し自分を好きになることができた。



自分を少し、好きになれたことで明るさも少し取り戻した。



明るさを取り戻した僕の耳に、聞こえてきた音楽がとても美しく染み渡った。



その音は、テレビからふと聞こえてきただけだけれど、特別な音響効果が施されたように、僕の中に染み渡った。



時々こういったことを経験する。

五感のうちのどれかが、忘れていた感動を呼び覚ます感覚を。



この感覚を大切したい。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村